3月29日(水)公園へGO!

3月29日(水)公園へGO!

こんにちは!放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
私にとって春といえば〝新生活の春〟です!今年の春は美容に力を入れることにしました🔥早速、友人や知り合いからおススメの美容情報をた~くさん教えてもらい美容グッズなどゲットしました✨これから私自身がとう変化していくのか楽しみでもあり、何事も行動あるのみだなぁと実感しました😄

さて3月29日(水)の放課後等デイサービスでは公園へ行って遊びましたのでご覧ください📷

課題の様子です。1年間頑張ったことの復習と新年度に向けての予習など、みんな意欲的に取り組まれていましたよ!さすがです✨

朝の会ではハンカチ落としを行いました。
ハンカチを落とされる側の時は手を後ろにして待ちますが、誰のところにハンカチが落とされるのか?、自分のところかな?とドキドキ💕ソワソワしているみんなの様子がとても可愛らしかったです😄

自由時間では大縄跳び、プラレール、マインクラフトごっこ遊び、ルービックキューブ、工作、ジグソーパズル、カブトムシのお世話、ビーズアクセサリーをして過ごしました🎵

天気も良かったので午後からはメモリアルパークへ行き公園遊びをしましたよ!シーソー、すべり台、アスレチック遊具、ブランコをしたり、みんなで鬼ごっこをしました😆
ひろ~い公園で思いっきり走り元気いっぱい体を動かして楽しみました✨

おやつは特別に公園で食べました🍩外で食べるおやつはピクニック気分で楽しかったね😉また公園内を散歩してみると少し離れたところで鳩と出会ったり、草花や桜が咲いておりお花見日和となりました🌺

以上3月29日(水)の放課後等デイサービスの様子でした👋