2月1日(木)二月スタート!⛄

2月1日(木)二月スタート!⛄

こんにちわ。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の髙橋です。
二月になりましたね。明日はいよいよ節分です👹

節分は古来より鬼を追い払う「悪霊ばらい」の行事だったようですが、
心の中のイライラ鬼や泣き虫、怒りんぼ鬼などを神様の宿っている豆を食べて追い出すとも聞いたことがあります(^^)

あゆみんのお友達たちに、「明日幼稚園に鬼来るかなぁ?」と聞くと
「絶対来ないよ😖」 「怖いから嫌だ~」 というお友達や、
「来ても俺がやっつけてやる!」とたくましいお友達がいたりと様々なお顔が見られましたよ。

ちょぴり可哀想だけど、子供達のそんな純粋な泣き顔も見れるのも今だけ…💗と思いながら我がやでは毎年派手に豆まきを行います。(笑)

さて明日、あゆみんのお友達はどんな一日になる事でしょう👹
楽しみですね💗

さて1日㈭の朝のあゆみんの様子から見て行きましょう。

この日は利用のお友達も多く
好きな遊びで楽しむ時間を沢山もちました。

帰りの会ではならんで絵本を聞いてもらいました📖🥰

以上、2月1日㈭のあゆみん福山新涯の様子でした。