4月13日(木)ちょうちょ飛ばしゲーム🦋

4月13日(木)ちょうちょ飛ばしゲーム🦋

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の森です。

4月からあゆみん福山新涯2号店から異動して2週間ほど過ぎました。あゆみん福山新涯の移転と共に新しい環境で新人気分でまだまだ日々緊張しております。よろしくお願いいたします。

4月14日は「フレンドリーデー」だそうです。「フレンドリーデー」とは世界中みんなが仲良くする日。人も動物も樹木もすべての自然が仲良くする日。日付は「友だちっていいよね!」と合言葉を決めて「よ(4)い(1)よ(4)ね」と読む語呂合わせから決まったようです。
大切なゆうじんとの絆を深め、友情を確認し合う日、また、友人作りをする日でもあるようです。まさにこの時期ならではの記念日ですね♡

それでは4月13日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

あゆみんに来たら先に課題をして、自由遊び。しっかり習慣づいているあゆみんチルドレン達です!

みんなで遊ぼうでは、ちょうちょ飛ばしゲームをしました。
うちわでフワフワちょうちょをとばして相手の陣地に沢山ちょうちょを入れた方が勝ち。勝敗を付けてしまったのに少々後悔。わかってはいたことだけれど、涙が出てしまうあゆみんチルドレン、悔しい気持ちをグッと我慢しているあゆみんチルドレン…。もちろん、笑顔いっぱいでガッツポーズするあゆみんチルドレンもいました。これからもいろんな場面で出会うだろう感情ですね。乗り越えていくすべを一緒に学びましょうね。

今日も楽しいことがたくさんありますように。