夏休み営業初日🌞

夏休み営業初日🌞

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日の土曜日は、12人の子ども達が来てくれました🌟

今日は久しぶりに、送迎中の写真を最初にどうぞ🚌🚌

MIくんとYくんは久しぶりに並んで着席です🌟

Yくんはいつもお姉ちゃんの横を陣取るのに、今日はMIくんのお隣です🚌

弟から解放されうれしそうなHちゃん(笑)良い笑顔ですね☆

Aちゃんは恥ずかしポーズです🌟撮らないでぇ~📷

ASくんは、大好きな前の座席を満喫です🚌足を組んで黄昏てますね☆かっこいいですね☆

1便目の最後の乗車はROくんです🚌いつもと乗る順番が違って今日は最後でいつもと違う席に着席です🚌

2便目の一番は、RUくんです🚌今日はドライブです🚌💨

2人目はKちゃんです🚌良い笑顔をくれました📷★

2便目最後の乗車はRYくんです🚌いつも乗ってすぐは恥ずかしモード?

あゆみんに今日一番の到着は、HIくんです(^^)

お勉強まっしぐらです✍

続きまして、今日はHAくん🚙

面白い課題してますね☆

MAくんは箸の練習中★上手につかめてるね☆

点つなぎ波うってるところは、数字を見失ったのかな?それとも波だと思ったのかな???

あゆみんバス第一便御一行様到着です🚌

まずは勉強です✍ASくんは左利き用のプリントをやってますね(笑)書きにくかったんじゃないかな???

箸の練習中!

MIくんも箸の練習中です🌟

一便の子ども達が終わった頃に、あゆみんバス第二便御一行様の到着です🚌

もちろんすぐにお勉強ですね✍

濁音の書き練習ですね☆

なぞり書き卒業かな???

ASくんは最近このパズルを必ず1回はしてますね☆

2人に教えてあげてるのかな???

違う難しいパズルを出してきて、3人でパズルスタートです🌌

みんなで折り紙中・・・

Aちゃん何を作ったのかな???

HAくんはオデコにはってるけどこれは何だったのかな???

みんな折り紙に絵を描き始めましたね(^^)

っお!凄い!水鳥の完成ですね🐦

今度は、何を作ってるのかな???

折り紙に飽きたらニューブロックです🌟

これは何だ???

後ろに隠しているのは何だ???

MAくんは一生懸命何かを作ってますね☆

横に置いてある飛行機の頭が付いてるのもMAくんがつくったのかな???

井上が肩が痛いというと、優しいROくんが「肩叩きしてあげるから座って!」と肩を叩いてくれました💗

それを聞いていたHちゃんもこっそりと肩を叩いてくれてました💗

RUくんはここぞとばかりに力一杯叩いてくれました(笑)

みんなのおかげで肩が軽くなって、今日は事務仕事がはかどりました🌟みんなありがとう🌟

MAくんもみんながパズル終わった頃に、パズル開始です🌟今日は1人の時間を楽しんでたのかな?

お昼ご飯の準備のお手伝いをしてくれてる写真だね☆

お片付けとお手洗いが済んだ子から率先してお手伝いをしてくれてます🌟

そして、今日のお昼ご飯の号令を言えたのは・・・

KちゃんとMIくんでした!

MIくんはMトラマンに変身したとたん、お片付けのスピードがアップして他のお友達が遊んでいた玩具も

一緒に片づけてくれました🌟Kちゃんは音が鳴ったらすぐに玩具を片づけて、みんなが揃うまでお昼の

準備をして黙って待つことができました🌟👏👏👏

お昼ご飯を食べた後は、RYくんHIくん2人で仲良く変身!

ROくんとMAくんは神田さんと神経衰弱?ババ抜き?トランプをしてましたね☆

ドラゴンボールのぬり絵をとっても綺麗に塗れたRYくんです!

みんなドラゴンボール知ってるのかな???

さて、今日のお楽しみ会は・・・

松川さん発案の・・・

親亀の上に子亀をのせて~♬です(笑)

まずは、みんなで自分のオリジナル亀を作ってみましょう🌟

色んな亀ができましたね🐢

この完成した亀をどうするかというと、親亀の上に子亀を乗せて~♬

上手に重ねていかないと、バランスを崩して倒れてしまうよぉ~!

みんなで順番に自分の亀を乗せることができるかな???

意外と難しかったですね☆

新しいゲームの完成です!また、したいですね☆

何があったのかな???

みんな目をつむって1分間の黙想です🌟

子ども達発信での氷鬼スタートです!

みんなパワーいっぱいです🌟

最後はクールダウンの絵本読みです🌟

Yくんは消毒のお手伝いかな???

今日はこんな一日でした☆彡

 

あゆみん福山新涯より改めてお知らせです🌟

8月3日月曜日から8月22日土曜日まで休業日営業になります。

9:00~17:00までの利用時間になります。

よろしくお願いします🌟