7月13日(木) 好きな遊びを楽しもう😆💕

7月13日(木) 好きな遊びを楽しもう😆💕

こんにちは、児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。毎日とっても暑いですね💦 あゆみん飼育のカブトムシはとっても活発に活動中です!虫が苦手な生田ですが、遠くからあたたかく見守っています…😌 

朝の会では、Sちゃんのリクエストの絵本を読みました。コーナーに沢山絵本がありますが、Sちゃんが選んだのは…「ウルトラ怪獣あいうえお」。ちょとシュールな朝の会になりました😆

午後からの課題の様子です。課題では、同時進行で8月の壁面製作「提灯」で作成中です(^^♪

そして本日のみんなで遊ぼうは、自由に遊ぼう! 好きな遊びを楽しむ日でした(●^o^●)

ニューブロック、シルバニア、カラー粘土、プラレール、縄跳び…時間がいっぱいあると、沢山遊べて…満足感も…アップ💕

遊びに満足感を得られると、いつもの帰りの会でも集中力アップしているように感じました😆

以上、7月13日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。