5月8日(月)〇〇と言えば?

5月8日(月)〇〇と言えば?

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😄

5月8日(月)のあゆみんは、ゴールデンウイークの話で持ち切りでした!

「マリオの映画見に行ったよ🚙」「広島のポケモンセンターへ行ったよ🎵」、中には「平佐さん、ワールドパークが面白かったから行ってみて!」と絵まで描いてくれるお友だちもいました😊みんな、とっても楽しかったんだね💕話を聞くだけで、ワクワクすっぞー(孫悟空風😊)

ゴールデンウイークを満喫出来て良かったね🎵あゆみんでも楽しい思い出いっぱい作ろうね!

それでは、早速、課題の様子からご覧ください✎

学年が上がると漢字の画数も増え、大変そうですがコツコツと頑張っています🌟

自由遊びは、ポケモンカードやマグフォーマー、戦隊もののおもちゃで、みんな楽しく遊んでいます💕

今日の集団活動は、「〇〇と言えば?」をしました!2つのチームに分かれ、制限時間内にお題に書かれたものをマーカーをバトン代わりにつないでいくゲームで、多く解答できたチームの勝ちです🌟

みんな、ひらめいてはいるものの、前のお友達が書いていたり、言葉がでてこなかったりと悪戦苦闘でしたが、とっても楽しそうでした😊

あと1問差だったのに負けてしまったチームからは、「オーマイガー!!😂」の声が聞こえました😊とっても可愛いみんなです💕

明日は、どんな活動か楽しみですね🌺