5月9日(火) なかよし💕

5月9日(火) なかよし💕

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の大林です。

楽しみにしていたGW。あっという間に終わりました…。“GWが終わり、現実だ…”と言う私に管理者は。。。「一生GWが続けばいいのに!」との一言!その言葉に大笑いしたと同時に、“みんな、思うことは一緒なのね”と安心した私です。あゆみんの子どもたちも一緒のようで、園からあゆみんに到着すると、「お昼寝したい~」「疲れた~」「お休み、楽しかったのにな~」とお疲れのご様子。子どもたち、頑張っているんですね。いじらしく思いながら、体のマッサージをさせていただいています。

さぁ、そんな頑張っているあゆみん福山新涯2号店の子どもたちの5月9日(火)の様子をお伝えしますね。

あゆみんに到着したら、まず手洗いと持ち物の片付けを終わらし、お勉強。お勉強を頑張っている様子はこちら💗

それぞれ、得意なこと、頑張りたいことに集中して取り組んでいますね。

そして、今日の活動。

ストレッチとシャボン玉!

お友達と一緒に吹き、たくさんのシャボン玉が出てくることを楽しんだり、小さいお友達にみんなでシャボン玉を吹いてあげたり。。。

集団活動は『ひっつきもっつき』

「みんな、あゆみんのお友達は仲良し💕よね。今日はもっとも~っと仲良しになろう!」と話をすると、みんな大喜び!大きな声で歌ううち、全身を歌に合わせて大きく動かして楽しんでくれました。そして、友達と一緒に体を動かす楽しさを感じていましたよ。

歌い終わり、どこをひっつきもっつきするか伝えるまで、子ども達は体を止め、耳を澄ませ、スタッフの顔をじーーと見ます。そして、体の部位を伝えると「えーーー!!」と言いながらもお顔を満面の笑顔💕かわいい💕

では、ひっつきもっつきの様子はこちら。

目と目を合わせ、にっこり笑うペア💕

女の子の積極的なリードに、恥ずかしそうにする男の子のペア💕

お互いにとろけるような笑顔で、ほっぺをひっつけるペア💕

友達とちょっとトラブルもありますが、いっぱいいっぱい友達と触れ合うことができたあゆみん福山新涯2号店の5月9日(火)でした。