5月9日(火)音当てゲーム🎶

5月9日(火)音当てゲーム🎶

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

日々暖かくなってきますね!ポカポカ陽気から、汗ばんでくる季節となりました。定期的に水分を摂取していきたいものです😌🍹

それでは、5月9日の(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください👀

課題の様子です📝

みんな集中して課題に取り組んでいますよ✨背筋をピンと伸ばして、黙々と課題をこなしてくれるみんな、とってもカッコいいですね(´▽`*)

朝の会の様子です🌞

はらぺこあおむしの曲を流しながら、みんなで絵本を読みましたよ!曲を聞きながら読む絵本は、いつもの絵本とはまた違ったようで、みんな真剣に絵本を見てくれました😌♪

みんなで遊ぼうは、音当てゲームを行いました♪

動物の鳴き声や乗り物の音を聞いて、該当するカードをタッチします✋タッチするよりも先に「今のは〇〇の鳴き声だー!」と答えてくれるお友達もいましたよ(*^^*)

身近でよく聞く、カエルやカラス。あまり聞いたことのない、イルカやクジラの鳴き声などの音を、みんなで聞きました👂

ゲームを始める前に「カードが取れなくて悔しい思いをしても泣かない」約束をしました。みんなきちんと守ることが出来ましたよ👏

そして、Tちゃんのお誕生日会を行いました🎂✨

「五歳になりました」「(あゆみんで好きな遊びは)あざらしのぬいぐるみで遊ぶことです」と答えてくれたTちゃん💝堂々と答えてくれた姿が、とてもカッコよかったです。いつもニコニコTちゃん、お誕生日おめでとう✨

最後に、自由遊びの様子です🦕

トンネルくぐりやパズルが人気でしたよ🌟プラレールは、日々複雑なコースが出来上がっています…!立体交差に挑戦するお友達もいますよ😲

以上、5月9日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした💕