5月13日(土)カラフルな傘を作ろう☔

5月13日(土)カラフルな傘を作ろう☔

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
あっという間に5月も中旬ですね。雨の日が続いたかと思うと、暑いと感じるくらいの気温まで上がったりする日がありますね☼☂

13日(土)は雨でしたが子ども達は元気いっぱい過ごしています。
それでは13日(土)の元気いっぱいな様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。
早く遊びたいという気持ちもありますが、集中して課題に取り組んでいます。
みんなとってもよく頑張っていますよ(^^)/

自由遊びの様子です。
それぞれが好きな遊びをスタートしますが、少し遊んでいると他のお友達の遊びに興味を持ち「一緒に遊ぼう!」「い~れて♪」と自然と遊びの輪が広がっていますよ(*^-^*)
お友達と仲良く楽しそうに遊ぶ姿にスタッフたちもほっこりしています。

集団活動では傘作りをしました!!
「傘はどんな時に使う?」と聞くと、「雨の時に濡れないために使うよう」と元気いっぱい答えてくれたあゆみんチルドレン。
白い傘に折り紙やシールでとってもカラフルにしていきましたよ。

まずは、折り紙を好きな大きさにちぎっていきました。大きくちぎってすぐに貼りたいお友達、小さく小さくちぎって隙間なく貼りたいお友達、傘の周りにたくさんお絵描きをしたいお友達などなど様々な姿が見られましたよ☂

とっても可愛い傘が完成しましたよ!!
また、あゆみんに飾ろうね(^^♪
以上、5月13日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。