5月15日(月)神経衰弱🤔

5月15日(月)神経衰弱🤔

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。

今朝は早くから気温が上がっていますね💦🥵
今年の夏は海やプールに行くのを楽しみにしているお友だちもいるようです。
夏の暑さを乗り切り元気に過ごすため、今から暑さに負けない体づくりをしなければなりませんね!!💨
いつも元気いっぱいの子どもたちにも水分補給の声かけを行っていきたいと思います😌

それでは5月15日(月)の様子をご覧ください。

課題の時間には学校で学習した内容をしっかり復習していました。
新二年生、一年前は「つらい」と感じていた勉強も「たのしい!」「わかった!」と感じる瞬間が増えているようです😊

集団活動では神経衰弱を行いました。
ルールの確認を全体で終えたらゲームスタート🚩🤔
集中して1枚でも多くカードを獲得しようと大奮闘、友だちがひいたカードの場所を目に焼き付け「これ!!」と勢いよくカードをめくっていました。
カードが何枚かめくられていくうちに、お友だちが手を伸ばした時「あ!!そこじゃない!こっちよ。」「隣、隣!」などと言った声が聞こえてきました。
困っているお友だちを助けてあげたいと思う子どもたちの優しい心💓とっても素敵です✨
さらにはお友だちが見事カードを当てることができた時には拍手をして喜んであげる姿もまたすばらしかったです💮

自由遊びではプラレールで長い長いコースを作ったり、お友だちと一緒に戦隊ロボットを改造するなどして過ごしました。
👆カブト虫の幼虫のお世話をしてくれたお友だちもいましたよ😄