5月20(土) 夏のサンタさん🎅🌊✨

5月20(土) 夏のサンタさん🎅🌊✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。広島ではサミットが開催されていますね。近隣ではないので影響はないかな…と思って尾道に帰省すると、交通規制が…😨 回くぐりながら、用事を済ませました。

それでは、土曜日も元気いっぱいのあゆみんチルドレンの様子をご覧ください。朝の会では、子どもの日のプレゼント!?として、夏のサンタクロース🎅から、あゆみんチルドレン達に、おもちゃのプレゼントが…😲💕

玩具で遊ぶ時の約束ごと「独り占めしない」「使ったら片付ける」「一緒に遊ぶ」など、もう一度確認して、みんなで楽しんでいきました。サンタさんありがとう!仲良く遊ぶよ😊

みんなで遊ぼうでは、サーキットを行いました(^^♪ ロープの橋・マット・トンネル・バランスボードの橋・ケンケンパ… 「こんなの簡単よ!」となんなくクリア!バージョンアップして楽しみましたよ(^^♪

自由遊びでは、粘土や新聞紙遊び、やはり新しい玩具が人気でした✨

以上、あゆみん新涯の様子でした。