6月27日(火) 🎵まらかすづくり🎵

6月27日(火) 🎵まらかすづくり🎵

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

先日、ふとお蕎麦を頂きたくなり、お蕎麦屋さんにGO!🍜
○十年前、学生時分にサントーク(現サンステ)の蕎麦屋でバイトをしていました。そのお店は5年前に閉店していますが、その本店は現在も開店していて、そこに初めて伺いました。
先日、冷たいお蕎麦を頂きましたが、ざるではなく、当時まかないでも出してくださっていた、お椀で頂く冷たいお蕎麦と、お吸い物代わりに頂くお蕎麦湯が大好き🥰
メニューにはない物を頼むと快く対応して頂き、当時のお椀で頂き、感激😊💕
当時の大将の長女さんがお店を切り盛りされていて、大将ご夫婦の近況や、当時のお店話やバイト仲間の現況など今昔話に花が咲きました🌺
食後には、そば茶や蕎麦ぼうろをご馳走してくださり、懐かしさと感謝感激でいっぱいになりましたよ😊🍀
しあわせなひとときでした🎵

さて、6月27日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

まずは課題です。

朝の会です。
スタッフ大林による絵本『にわとりのたまご』の読み聞かせです。
皆興味津々で見入っていますよ📚

集団活動は、マラカスづくりをしました(*^^)v
ペットボトルをシールでデコレーションして、ミニボールをスプーンひとすくい入れて、できあがり!

完成すると、『おもちゃのチャチャチャ』の歌に合わせて皆で鳴らしてみましたよ(^^♪
年長さんのグループや低年齢の子ども達のグループに分かれて、ジャラジャラ♪
のりのりでダンスを披露してくれるお友達もいましたよ!(^^)!

本日も笑顔いっぱいの良い日でありますように🍀
以上、6月27日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(@^^)/~~~