5月24日(水)トントントンなんの音?🐺

5月24日(水)トントントンなんの音?🐺

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
5月25日、今日は「主婦休みの日」だそうです!年中無休で家事や育児に頑張る主婦が、自分自身のリフレッシュと自己啓発のために休息する日として、2009年、サンケイリビング新聞社が中心となって制定されたそうですよ。
そんな日があるなんて初耳でしたが、本当に主婦がゆっくりお休みできる日があれば素敵ですね❣

それでは5月24日、朝の様子からご覧ください٩( ”ω” )و

朝の会ではお散歩に行ってきました。いろんな花をみてたくさんお話をしてくれたSちゃん。花の色に興味津々でした🌼
おもしろいマンホールも発見して観察中👀

午後からはAちゃんのお誕生日会をしました🎂

好きな食べ物は「イチゴです🍓」と教えてくれたAちゃん。みんなの前で堂々としていてとっても素敵でしたよ✨これからもたくさん遊ぼうね!
お誕生日おめでとう🎁

みんなで遊ぼうは集団遊び『トントントン なんの音?』でオオカミから逃げてお家に隠れるゲームをしました🐺

「こっちのお家から声がするかな?」と廣石オオカミが寄っていくと、「しー!しゃべらんとこうや。」と声を掛け合いお家の中で息を潜める子どもたち。いつもは賑やかなあゆみんのお部屋に静けさが(笑)
オオカミがやってきてもヤギになっている子ども達は、ハイハイで他のお家にさっと逃げ込むことができていましたよ🐐

簡単なルールですが少しのスリルとドキドキが子どもたちの気持ちを引き付けてくれたようでみんな生き生きとした表情で楽しむことができました✨

以上、あゆみん福山新涯の様子でした😊