2月15日(水)雪だるまを作って❄

2月15日(水)雪だるまを作って❄

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

2月15日は『YouTubeが設立された日』です(*^^)v

2005年、動画共有サービスYouTubeが設立された日です。PayPalの従業員であったチャド・ハーリー、スティーブ・チェン、ジョード・カリムらがカリフォルニア州サンマテオで設立させました!!友人にパーティーのビデオを見せる方法として、ネット上で共有できる技術を開発したことが設立のきっかけだと言われています(^^)/

YouTubeは、誰もが動画を投稿できる手軽さと、投稿内容のユニークさから多くの支持を集めていきました!!!

2006年には、Googleが約16.5億ドルでYouTubeを買収( ゚Д゚)YouTubeに動画を投稿することで得られる収益で生計を立てるYoutuberと職業も出てきましたね(*^^)v

2月15日(水)あゆみん新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

集団活動は『うさぎだるま、雪だるまの制作』をしました(*’ω’*)

制作前に座っている子ども達!!スタッフに呼ばれまで、きちんと座っています!!

活動前はハサミを使うため、3つのグループに分かれて座りましたよ(*’ω’*)

スタッフに傍についてもらい活動をしました。

紙を動かしてハサミで雪だるまの頭、体、うさぎの耳を線に沿って切っていきましたよ!!

切ったパーツはのり付けしていきます!

目のシールやボタンを貼っていきましたよ!

完成後は2月のあゆみんの壁面に使わせていただきます(∩´∀`)∩

遊びの様子です(*^^)v

お片付けを一緒にして、ごっご遊びをしてます(^^)/

2人あやとりやあやとりをお友だちに教えてあげていましたよ(^^)/

おままごとの後に肩にイチゴを連れて、一緒に図鑑を見ています(^^)/

以上、2月15日(水)あゆみん新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~