5月25日(木)ワイヤー工作

5月25日(木)ワイヤー工作

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

5月27.28日は、福山の一大イベント「福山バラ祭り🌹」が、4年ぶりに開催されますね🎵コロナ禍前の賑わいが復活すると思うと、なんだか嬉しい気持ちになりますヽ(^o^)丿鞆の浦の花火大会🎆や福山花火大会🎆も復活するので、是非、お出かけしてみては、いかかでしょうか?

それでは、早速、課題の様子からご覧ください<(_ _)>

子ども達の手が、止まっているので、「手伝おうか?」と声を掛けると、「大丈夫、静かにして、考えとんじゃけー✍」と、怒られることがよくあります(笑)💦みんな、自分の力で解こうとする気持ちが素晴らしいです☆平佐は、見守るだけにしておきます(笑)

自由遊びでは、ラキューや段ボールハウスなどで盛り上がっています🎵

Yちゃんは、「お父さんの誕生日が近いけー、バースデーカード作る!!」と、張り切っていました!とっても優しいYちゃんですね💓

今日の集団活動は、「ワイヤー工作」をしました🎵ワイヤーを自由に曲げてオリジナルの作品を作ります。

白い紙に、作りたい模様を書き、その下書きの上にワイヤーを置いて、曲げていきます!みんな手順は、バッチリです☆

「どんな形にしようかな?」「Gくんは、どんな形にするの?」と、想像を巡らせています😉

「私、ネコにしよう!」「僕は、ヘビにしよう!」「僕は、3にしよう!」と、イメージが決まると、みんな一気に作り上げています💨

世界で一つだけの素敵な作品ができて、良かったね🎵

また、一緒に楽しいことしようね💓

以上、5月25日の放課後等デイサービスの様子でした。