10月25日(水)自由にあそぼう♪

10月25日(水)自由にあそぼう♪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
あっという間に月日が流れ、10月も残りわずかになってきましたね。まだ10月中旬の気分でいたのですが、カレンダーをみてビックリしました…!😲
そしてもうすぐ、子どもたちお待ちかねのハロウィンが待っていますね✨
10月残りも元気いっぱい過ごしていきたいと思います(*’▽’)

それでは、10月25日(水)の朝の様子をご覧ください。

課題を集中して終えた後は、朝の会でお散歩に行きました🍂
かわいいお花をみつけたり、マンホールを指さして「これなあに?」と興味津々なSちゃんでした🥰

午後の課題の様子です。「やったことあるけえすぐ出来るよ!」と自信たっぷりで取り組んでくれたお友だちもいましたよ👏

自由遊びの様子です。レゴブロックでお家をつくったり…粘土遊びをしたり…ニューブロックで怪獣が乗れるような大きな乗り物をつくり、他のお友だちに作り方を教えてあげる姿もみられました💕


帰りの会では、「何が通ったかな?ゲーム」をしました👀
なにが通ったか見逃さないよう、集中してみんな参加してくれましたよ
最終問題は難易度が高めでしたが、「はい!」とみんな勢いよく手を挙げ、しっかり正解してくれました✨さすがあゆみんチルドレンですね(^^♪

以上、10月25日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。