5月29日(月)ピョンピョンうさぎ🐰

5月29日(月)ピョンピョンうさぎ🐰

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の森です。

5月29日は、「ご(5)ふ(2)く(9)」の語呂合わせで呉服の日だそうです。和装の良さを知ってもらうことが目的で制定されました。私も和装には憧れがあります。とは言え、全く着る機会はありません。着付けも全く自信がありません。〇〇の手習いで着付け教室に行くのもよいかもしれませんね。

それでは、あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

今日も課題を頑張りました。自由遊びの始めはプラレールが人気です。その次は…恐竜たち🦖かな…

みんなで遊ぼうでは、ピョンピョンうさぎを作って遊びました。顔を描いたり、胴体をくっつけたり、ゴムをかけたり、「わからん!」「どうやるん」「できん!」「どうやって飛ばすん?」ワイワイ大騒ぎしながらなんとか出来上がりました(^^♪ 期待に応えてよくピョンと跳ねてくれるうさぎです🐰

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。