5月29日(月)力を合わせて!!

5月29日(月)力を合わせて!!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
昨日梅雨入りしたとニュースでしていました☔昨年に比べて13日早いそうですね。当分はすっきりしない天気が続きますが、元気いっぱい楽しく過ごしたいです!(^^)!

それでは5月29日(月)の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。
なぞり書き練習や点つなぎ、タイル貼りなど日々いろいろな課題をしています。あゆみんに到着すると遊びたい気持ちもありますが、とっても集中して取り組んでいますよ✏

朝の会では歌をうたいました♪
音楽に合わせて楽しく歌っていきましたよ(^^♪

集団活動はボール運びをしました🥎
今回のボール運びは新聞紙の上にのせて、お友達と協力して落とさないように運んでいきました。

「せーの!」と立ち上がったり、一緒に持つお友達のスピードに合わせたりと協力しながらボールをゴールまで運ぶことができていましたよ。
新聞紙の上にのせるボールを小さくしたり、数を増やしたりして挑戦もしました。

最後に自由遊びの様子です。

「一緒に遊ぼう!」「いいよ~」とお友達と色々な遊びができて楽しかったね♪

以上、5月29日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子でした。