5月29日(月)輪投げ😆

5月29日(月)輪投げ😆

こんにちわ。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。五月も終盤と言う所で、梅雨の時期がやってきました。暑さに体が慣れてきていよいよという所でまた体調に気をつけないといけなくなって色々と億劫ですが、風邪だけは引かないように気をつけたいものです🤔

それでは5月29日(月)の子どもたちの様子をご覧ください😊

まずは課題です。休み明けの月曜日、大人でも少し憂鬱になりがちなこの日でも、みんな一生懸命頑張っていました😆

自由遊びでは、カードやレゴが大人気ですね。他にもお絵描きやマグフォーマーなどで皆それぞれ想像力豊かに遊びました。毎日机いっぱいに新しい世界が広がるので私も驚かされます😮

腕相撲に挑んでくる子もいました。力いっぱいに来るのでこちらも思わず力が入ってしまいました😊日に日に力も強くなっていくのでしょうね、負けてしまう日も近そうです😫

集団活動では、輪投げをしました。10~50の5つの得点が書かれたボトルを狙って点数を競うチーム戦でしたが、性格が出ますね😊堅実にとれるところを狙う子もいれば、一発逆転を狙って遠くのボトルへ挑む子まで様々で、皆最後まで輪投げを楽しんでいました。見事高得点が取れた瞬間にはチーム関係なく大盛り上がりでした😄

以上、5月29日(月)の子どもたちの様子でした😄