6月6日(火) 玉入れ🥎

6月6日(火) 玉入れ🥎

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
梅雨に入り、雨の日が続いていましたが今日はいい天気ですね☀
あゆみんチルドレンは、雨の日は雨の日で嬉しそうに傘や長靴を見せてくれますが、やはり晴れの日の方が嬉しそうですね!(^^)!

それでは、6月6日(火)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子から。
課題を終えると「できた~」と嬉しそうにプリントを見せてくれます♪

集団活動は玉入れをしました。
まずはルールの確認から。
①ボールはたくさん持たずに手に1つずつ持ったら投げる
②カゴにむかって投げる
③ボールが全部なくなったら元の場所に座る
ルールを確認したら玉入れスタート!!

ルールを守りながら、どんどんボールを入れていきました‼
みんなで協力してたくさんあったボールもあっという間にカゴに入りましたよ。

最後に自由遊びの様子です。
お絵描きをしたり粘土遊びをしたり...お友達が遊びを始めると「一緒にしたい~」と気がつけばたくさんのお友達と遊んでいますよ😊💕

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。