6月7日(水)七夕かざり作り🌟

6月7日(水)七夕かざり作り🌟

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です😊
気付けば七夕まであと1カ月ですね。そのため6月7日(水)のあゆみん福山新涯2号店ではみんなで七夕かざりを作りました♪
それではご覧ください📸

課題の様子です。
線や数字のなぞり書きを頑張りました🔥
『線からはみ出んように書かんとね!』と言いながら真剣に取り組まれていますよ👏

集団活動では七夕のかざりを作りました🌟
三角飾り担当のお友達は、糊を使い長い飾りをあっという間に完成させていましたよ✨
ちょうちん飾り担当のお友達は、ハサミを使っての飾り作りに挑戦しました!
スタッフの説明をよく聞きながらゆっくり慎重に切り込みを入れていきましたよ😆

完成した飾りは後日あゆみんの室内に飾りますね✨

自由時間はシルバニアファミリー、プラレール、スクラッチアートをして過ごしました😄
最近はスクラッチアートがとっても大人気です💕

先日の集団活動では6月の壁面飾りを作り、玄関に飾りました♪

以上6月7日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋