6月10日(土)時計をつくろう⏰

6月10日(土)時計をつくろう⏰

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
毎月12日は、「わんにゃんの日」だそうですよ🐶🐈犬と猫の鳴き声である「わん(1)」と、「にゃん(2)」から、毎月12日がわんにゃんの日になったそうです(*^^*)
毎月12日には、動物愛護関連団体への寄付を呼び掛けるなどの活動も行われているそうですよ✨

それでは、6月10日(土)の子どもたちの様子をご覧ください。

課題、朝の会の様子です。朝の会では、「宝探しゲーム」をしました✨
たくさんのびりびり新聞紙の中から、スタッフが隠したカラーボールを3つ探していきました(^^♪
「どこかな~?」と一生懸命ボールを探していくあゆみんチルドレン(*’▽’)
みんなあっという間にカラーボールを見つけることができました🌈


お楽しみ会では、6月10日の「時の記念日」にちなんで時計をつくりました⏰
日本で初めての時計の鐘を打った日が6月10日であり、時間が大切である、ということを日本に広めるために作られた日だそうです。
スタッフと順番を確認しながら、数字のシール貼りに挑戦しましたよ٩( ”ω” )و

最後は色鉛筆やシール貼りをしていき、カラフルな時計を完成させることができました🌈
「もうちょっと絵描きたい!」と、とっても集中して最後まで色塗りを頑張ったお友達もいましたよ😊

自由あそびの様子です。レゴブロックや粘土、トミカや恐竜のおもちゃが人気でした(*’▽’)レゴブロックでは、集中してブロックを沢山重ねていき、とっても大きなお家を作っていたお友達もいましたよ✨

以上、6月10日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。