6月16日(金)そ~っと運んで…🎈

6月16日(金)そ~っと運んで…🎈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
だんだんと日差しが強くなり、夏が近づいているのを感じるような陽気ですね🌞水分補給をしっかりしながら、暑い季節も楽しく過ごしていきたいと思います✨

それでは、6月16日(金)の子ども達の様子をご覧ください。

朝の様子です。課題を終えた後は、朝の会で「宝探しゲーム」をしました🌈
たくさんの新聞紙を一生懸命かきわけていき…なかに隠されたカラーボールを見つけた時は、「あったー!」と笑顔で教えてくれましたよ☺

午後からの課題、自由遊びの様子です♪
「早く遊びたいから、課題頑張る!」と、やる気いっぱいで課題に取り組んだお友達もいました✨
自由遊びの時間でも、「かしてー!」「いいよー!」とやり取りをしながら順番におもちゃを使う場面もみられました😄

みんなであそぼうでは、風船運びゲームをしました(*’▽’)
紙皿の上に風船をのせ、下に落っこちないようにゆっくり慎重に運んでいきます🎈



途中で風船がふわふわと落ちてしまっても、すぐにひろってもう一度挑戦!✨最後まで粘り強くがんばりまる姿がとっても素敵でしたよ☺
徐々にコツをつかんで、あっという間にゴールにたどり着いたお友達もいました👏

以上、6月16日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。