6月16日(金) きょうもなかよし💕

6月16日(金) きょうもなかよし💕

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の大林です。今日は、洪水になった時に備え、避難訓練をしました。たくさん歩いたので、良い運動にもなりましたが、正直疲れました。。。日頃から運動しないといけないな…。

6月16日(金曜日)のあゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えします。

お勉強の様子です。

今日も頑張っていますね。

次に朝の会と集団活動の様子です。

朝の会は、ご挨拶をした後、絵本を見ながら物の名前の当てっこクイズ。正解すると、大喜び!かわいいです。

集団活動は、飯島画伯による、絵画指導。「絵描き歌」。

なんと、まぁ、素晴らしいブタ!子どもたちは真剣に取り組んでいます。ブタの顔と真剣な子どもの顔のギャップがかわいい💕

お互いの絵を見て笑い合う女の子チームもかわいい💕

今日もいっぱいお話して、いっぱい笑って。。。楽しい一日(6月16日 金曜日)のあゆみん福山新涯2号店でした!