12月8日(金) シャボン玉を作ろう♬

12月8日(金) シャボン玉を作ろう♬

こんにちは、あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

12月も半ばに入り、寒さの増す日々ですが
子どもたちは本当に元気いっぱいで、毎日のように
「今日、集団活動公園行こう~!!」と誘われます😅

公園…の期待には応えられませんでしたが、
昨日は戸外でシャボン玉遊びをしました(^^)v

そんな、12月8日(金)の様子をご覧ください。

あゆみんへ来たら、まずは課題✍

迷路やなぞり書き、数のお勉強など様々な課題に取り組む
子どもたちです。

タイマーの音を合図に、みんな一斉におもちゃのお片付け♬

読み聞かせが始まると、絵本を読むスタッフの周りに
集まる素敵な子どもたち☺

「だーれだ だれだ」のしかけ絵本を楽しみました。

お外に出る時は寒いから上着を着ようね~と
年長さんのお友だちが、年齢の小さいお友だちの上着を
着せるお手伝いをしてくれました♡素敵です♡♡

お外に出たら、「赤いコーンより遠くへは行かない」
という大切なお約束をして、
みんなのお待ちかねシャボン玉のスタート!!

今日は、ストローやペットボトル、モールやハンガーなど
いつものシャボン玉遊びとは一味違った道具を使っての
シャボン玉遊びでした( *´艸`)

初めて使う道具もあったようで、興味津々に取り組む
可愛い子どもたちでした☆

以上、12月8日(金)あゆみん福山新涯2号店の様子でした。