6月23日(金) ひっくり返しゲーム☆

6月23日(金) ひっくり返しゲーム☆

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

もうすぐ6月も終わり、
本格的に夏が近づいてきましたね(*_*;

食中毒の呼びかけ等もありましたが、
脱水や熱中症等にも気を付けながら暑い夏を乗り切りたいですね。

それでは、6月23日(金)の子どもたちの様子をご覧ください!

来所後、真剣な表情で課題に取り組んでいます。

年長児さんは、最近進んで時計の読み方を勉強している子を
多く見かけます🕙
6月の時の記念日にちなんで、通っている園やご家庭でも
時間のお勉強をしたのかな?

課題のあとは、お友だちを誘ってレゴブロックやおままごと、
ぬり絵など好きな遊びを楽しんでいましたよ。

集団活動は、赤青カードを使ってひっくり返しゲームを行いました。

待ち方もとっても素敵☆☆

以前、同じ遊びを行ったことを覚えていたお友だちや
園で遊んだことのあるお友だちも多く、
子どもたち同士でルールの確認をしてくれました!

赤チーム、青チームに分かれて、ゲームスタート!!!

時間いっぱい、自分のチームカラーのカードを
一生懸命ひっくり返す子どもたち♬

真剣な表情と、楽しかった!という声に癒されました(#^.^#)

以上、6月23日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。