あゆみんチビッコギャング💦💦

あゆみんチビッコギャング💦💦

こんにちは☔

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は早速スタートです🔫

今日のトップバッターは、Iくんです!

Iくん今日は優しい課題をスラスラスラァ~✍

ハサミを使って何やらしてますね✂

そして、最後はひらがなを何もみないで書く練習です✍Iくん凄いね!

Aくんも洗濯バサミをしっかりと握ってライオンさんにつけてくれてます☆

つけるより外す方が得意だね🦁

Dくんはなぞり書き中ですね✍真剣な表情です(^^♪

ひらがなカードでお勉強中ですが・・・平佐さんの顔が面白くて頭に入ってこない?(笑)

MIちゃんも勉強スイッチ入って真剣にひらがな練習中ですね✍

Yくんは迷路ですね☆鉛筆の持ち方が、玄人の持ち方ですね(笑)もっと下を持つんだよぉ~✍

ウルトラマン怪獣を並べてボコボコごっこですね👊👣

こちらは、クッキング🍳

優しいMIちゃんは作った料理を怪獣さんたちに食べてもらってますね🍚

そして、午前中はゴム飛びです★

からの、歌のお時間🎶

2人仲良く音楽を楽しんでますね♪

そして、最後はいつもの音楽でクルクル歩くよね👣👣🎶👣👣🎶「さんぽ」

朝来た時から、何度も見せてくれた「キラメイジャーのふりかけ」です!とっても嬉しそうです☆

お昼ご飯を食べたら、すぐにパズル!久しぶりのパズルできたかな???

このワニはなんだい???テンションが上がったAくん🐊

お昼からはHAくん、ASくんAちゃん到着です🚌今日は誰が一番に机に着いたのかな???

HAくんは最近勉強が楽しいと、前のめりです✍

ASくんは今日もたくさんプリントを出して、楽しくお勉強中ですね✍

Aちゃんは、池田さんが大好きみたいですね☆池田さんにベッタリ、しっかりとお勉強頑張ってましたね✍

そして、Kちゃんの到着です🚌Kちゃんもお勉強好きですね☆

大事件です!ある数字がない!(笑)

勉強が終わったら、増えた玩具でみんな大はしゃぎです☆☆

Aくんは皿谷さんにご飯を食べさせようと、お口までもっていってくれてます(笑)

こんなに仲良く遊んでいるのに、この写真は「あゆみんチビッコギャング」リーダーのYくんです!!

井上完全に絡まれました💦💦そして次の瞬間・・・

あゆみんチビッコギャングが一斉に飛びついてきました💦あんなに仲良く遊んでいたあゆみんレディも

まさか、まさかです💦そして、Yリーダーは参戦せずにIくんHAくんがかわりに参戦です💦

た、た、助けてぇ~💦

HAくんが持っているこの木の玩具は何???

こちらは、Dくんと中尾さん2人で何かしてますね☆本当にDくんは中尾さんが大好きですね☆

そして、Nくんの到着です★お勉強に集中できてますね☆

しりとり迷路、これ意外と難しいんですよね☆

そして、今日はお絵かきしてましたね☆

何書いたのかな???「こまち」だそうです★

Iくんは描いてもらってるのかな???

AちゃんはYくんのことが大好きみたいで、「Yくん、こっちで遊ぼう」という声がいつも聞こえてきます☆

ASくんはニューブロックが得意ですね☆自信作ができると、見てみてと声をいつもかけてくれます☆

Aくんはロボットと睨めっこ中ですね☆

Nくんは、久しぶりに合体ロボで遊んでますね☆

こちらはKちゃんまったり絵本を読んでもらってますね📚絵本が大好きですね☆

まったりしているKちゃんの横で・・・再びあゆみんチビッコギャングに襲われる井上です💦

なぜか服を脱がされる、まるで追い剝ぎです💦やめてぇ~

見せしめの写真のようです💦

今日は雨で外で遊べなかったからかな???今日は激しい一日でしたね💦

こちらは、仲良く色塗り中ですね☆AちゃんがYくん誘って仲良し★

足し算が最近楽しいようで、今日も自分から「数のカードする!」とやる気満々でしたね☆

そして、仲良く新しい玩具で遊び中です☆

そして、最後に少し早いけど、Iくんの誕生日会を行いました🎂

みんなでHappyBirthdayを唄いました🎶

そして、お決まりのインタビューでは・・・

将来何になりたいですか???の質問に・・・

「ドラえもん!」と答えてくれたIくんでした☆

これからも、素直に真っすぐに育ってね☆

雨にも負けず、本当に元気一杯なあゆみんチルドレンです☆たまに現れるチビッコギャングに

怯えながら、、、(笑)

実は、今日はあゆみん福山新涯にとって、記録更新日となりました!

あゆみんチルドレン第一号のROくんが1月11日に初めて来てくれた日から、今日の6月11日に一日最高

利用児童数が12名となりました!先月最高利用児童が11名と言っていたばかりなのに、凄いことです!!

ありがとうございます☆

これからも、子どもひとりひとりと真摯に向き合い、よりよい療育を目指して参りますので、今後ともよろしく

お願い致します(^^)また、ご家庭や園でのご様子等も連絡帳や送迎時に少しでもお話しを聞かせて頂ければと

思っておりますので、よろしくお願いします。