7月3日(月)🎉おめでとう😆

7月3日(月)🎉おめでとう😆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
連日雨が続いていましたが、今日は久しぶりの晴れですね✨あゆみんチルドレンも、「今日はお部屋で遊んだんよー!」と話をしてくれていたので、今日はお外で思いっきり身体を動かせたかな?☺
明日はまた雨の予報になっていたので、晴れの日をのびのびと楽しんでほしいですね🌈

それでは、7月3日(月)の子ども達の様子をご覧下さい。

朝の様子です。朝の会では、ホッピングをしましたよ(^^♪
スタッフと一緒に「いーち、にーい、」と数えていきました。昨日の最高記録は…17回!🎉「やったー!」ととっても嬉しそうなSちゃんでした☺

午後からの課題、自由遊びの様子です。
そして、みんなで遊ぼうの前にはDくんのお誕生日会もしましたよ🎉

誕生日会をとっても楽しみにしてくれていたDくん✨好きな食べ物を質問すると、好きな食べ物がたくさんあって選べない…!と悩みながらも、みんなの前でかっこよく発表してくれました\(^o^)/
最後はみんなでお誕生日の歌をうたいましたよ🎵
いつも周りのことによく気が付いて声をかけてくれるDくん😆笑顔いっぱいな1年になりますように…🌈

みんなであそぼうでは、『なにかな?ゲーム』をしました。
食べ物や乗り物、動物など、いろんなイラストが端の部分から少しずつ登場します🌟
少しずつ登場してくるイラストを見て、「パトカー!」「ゾウ!」と、あっという間になんのイラストか当てることが出来ていたあゆみんチルドレン😲
「消防車ー!」ととっても大きな声で教えてくれましたよ👏

以上、7月3日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。