7月4日(火)💭セリフを考えよう💡

7月4日(火)💭セリフを考えよう💡

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
もうすぐ七夕ですね🎋今年のお天気はどうでしょうか…
子どもたちと少しずつ飾りを作ったり短冊を書いています。
かわいいカラフルな七夕飾りに仕上がってきました💕

それでは7月4日(火)の様子をご覧ください。

課題の時間は計算問題や漢字練習に取り組んでいます。
お友だちから「頑張れ~!!」と激励され最後までやりきるお友だちもいました👏🎊

集団活動では『ふきだしに入るセリフを考えよう』を行いました。
4コマまんがのイラストに合うようにセリフを考えお友だち同士で見せ合い感想を伝えました☺
なかには本物のまんがを読んで「どんなセリフを書こうかな~。」と研究するお友だちもいましたよ!
完成した作品を読んで「あ!これ面白いね。」「同じように書いていい?」「ここだけ思いつかんけど何て書いたらいいと思う?」などのやりとりが聞こえてきました。
今回の活動では既成のイラストを使用しましたが次回は絵からオリジナルでチャレンジしてもらおうと思います✌
どんな4コマ劇場が出来上がるか楽しみです😆

自由遊びではすごろくやレゴ、ビーズでキーホルダー作りなどをして過ごしました。
今日は一日雨予報☔ですが元気いっぱいの子どもたちと楽しく過ごしたいと思います💛