7月8日(土)大好きな遊び🥰

7月8日(土)大好きな遊び🥰

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
昨日は雨でしたが今日からしばらくは晴れて暑い日が続きそうですね🌞

7月8日(土)のあゆみん福山新涯2号店では室内で元気いっぱいに過しましたのでご覧ください🎵

課題の様子です。
シール貼り、ハサミ練習、運筆、なぞり書きの課題をしました!
終えた後のホッとした表情、やりきった達成感いっぱいの表情😁朝からみんなのステキな表情がたくさんみられましたよ✨

朝の会では輪投げをしました💕
たくさんあるピンをよく狙いながら輪を投げていきましたよ!
好きな色のピンに輪が入るように狙うお友達。近くにあるピンや遠くにあるピンをよく狙い輪を投げるお友達。
楽しみ方は人それぞれでしたがワイワイ盛り上がりましたよ😄

集団活動では玉入れをしました!
みんなが大好きな遊びの1つである玉入れ🥰
今回は高い位置にあるカゴにボールを入れていきましたよ~
ボールを上に高く投げ入れたあと、周りにあるボールを拾うの繰り返しの中で、他のお友達にボールを渡している姿もみられましたよ✨
みんな笑顔でとっても楽しく遊びました🎵

自由時間では塗り絵、ピアノ、ニューブロック、ラキュー、レゴブロックをして遊びましたよ😉

以上7月8日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋