とんぼのメガネは赤色メガネ~👓

とんぼのメガネは赤色メガネ~👓

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

昨日、緊急事態宣言の延長が発表されましたね。
残念ながら、広島も含まれていましたね…。

園などもまたいろいろな対策を取られることかと思いますが、
あゆみんも引き続き感染対策をしっかり行いながら
子ども達が楽しいと思える療育を行っていきたいと思います。

それでは、今日の様子をご覧ください。

今日の朝の会はみんなの大好きなマット運動です。

最近、あゆみんでは一日一度は体を使った活動を行うのが
日課となっていますね(^O^)/

子ども達も、友達のかっこいい姿に良い刺激を受け
どんどん新たなことに挑戦しています☆

午後のみんなで遊ぼうは、子ども達も大好きな
『とんぼ』を作りました👓

木の棒にマジックで色や柄をつけて、

目や羽を組み合わせて完成です!!

細い木の棒にも丁寧に色付けができました!(^^)!

これからだんだんとすずしくなり、
お外でもとんぼが飛んでいる姿をたくさん見かけそうですね♪