7月18日(火)数字カルタをしよう✨

7月18日(火)数字カルタをしよう✨

こんにちは❕児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

梅雨で雨ばかり…と思っていたら、連日30度越えの厳しい暑さが続くようになりました🌞すでに日焼けで顔がヒリヒリするので、帽子等で日差しを浴びないよう、徹底していきたいです💨

それでは、7月18日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください🌟

朝の会の様子です😊

はらぺこあおむしの絵本を、曲に合わせて読みましたよ🎵

きちんと椅子に座ってくれ、たまに指差しをしながら、楽しく読み進めることができましたよ😆

課題の様子です📝

暑さに負けず、椅子に座って、課題に向かうことができましたよ✨伸びた背筋が、とってもカッコいいですね😆

みんなで遊ぼうは、数字カルタを行いました🌼

初めに数字をみんなで読み上げ、いざ、床に並べてカルタとりスタートです💨

紙の大きさがバラバラな上に、たまにひっかけの数字も混ざっていて、最初は探すのに苦労していた様子の皆💦

ですが二回戦目が終わる頃には、お友達同士で「ここにまだあるよ!」「とってとって~!」と声を掛け合いながら、楽しく行うことができましたよ(*^-^*)🌻

最後に自由遊びの様子です🦕

休みの日に捕まえたアメンボを、見せてくれたお友達もいましたよ🐟

お友達同士で「ここにいるじゃん」「何匹おる?」と会話が弾んだ、7月18日(火)のあゆみん福山新涯でした(*´ω`*)👍