7月19日(水)玉入れしよう‼

7月19日(水)玉入れしよう‼

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。昨日は急な大雨に驚きました梅雨末期の大雨に注意が必要です💦本格的な夏もやってきて厳しい暑さにも要注意です🥵子どもたちには楽しいことがたくさんの夏!楽しく元気に過ごしていけるように気をつけていきたいです。

それでは7月19日(水)の様子をご覧ください。

集中して頑張っている課題です。最近はテスト勉強をしたり、自主学習をしたりするお友達が多いです。何を勉強したいかを自分で決めて取り組まれています✍

集団活動では、「ビニール傘の玉入れ」をしました。赤と白の2チームに分かれ、各色の線から新聞紙の玉を開いた傘に投げ入れました!制限時間30秒で、多くの玉を入れたチームの勝ちです。

3回戦行い、入った玉の合計で競いました。どちらも一生懸命入れていました。今回は赤チームの勝利でした🏅
待つ姿勢や聞く姿勢が素敵なお友達もたくさんいました✨数えるのを手伝ってくれた子や得点を書くのを手伝ってくれた子など優しいお友達もいましたよ🥰チーム戦は特に、お互いに遊びを楽しむ為にどのように行動したらいいか、相手の気持ちを考える良い機会です!色々な経験をしてたくさんの意見を出し合いみんなで考えていけたらと思います。

自由遊びでは、リカちゃん人形やすごろくやけん玉などを楽しみました。お友達の楽しそうな姿に遊びの輪が広がっていっています😊❣
以上、7月19日(水)の様子でした。