1月20日(土)廃材であそぼう😆

1月20日(土)廃材であそぼう😆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
1月23日~25日ごろまで、強い寒波がやってくるそうですね…。厳しい寒さになりそうですが、体をしっかり温めながら元気に乗り切っていきたいですね(^^)/

それでは、1月20日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

課題、朝の会の様子です。
朝の会では、ボール投げゲームをおこないました☺箱の中にたくさん敷き詰められた紙コップめがけて…ボールを投げていきましたよ🌟
強くボールを投げてしまうと紙コップに入らず転がってしまうので、力の加減を意識しながら優しく投げていきました(*^▽^*)

みんなであそぼうでは、廃材あそびをおこないました🥰
好きな空き箱を選んで、ハサミで切ったりテープで貼ったりお絵描きをしたり…おもいのままに工作を楽しみました💛
ハサミの使い方はどうだったかな…?テープの使い方はどうだったかな…?と、道具の使い方も一緒に考えながら取り組んでいきましたよ✨
小さなパーツを迷路のようにしてテープで貼っていき、ボールを転がして楽しんだお友だちもいました☺

自由遊びの様子です。お花ブロックをつかってかわいいネックレスをつくったり…ジェンガやレゴブロックなど、思いっきり好きな遊びを楽しみました🥰

以上、1月20日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。