7月25日(火)ヤングマン!

7月25日(火)ヤングマン!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

「秀樹、感激!」と言うセリフ、皆さまご存知でしょうか。そうです、西城秀樹さんがカレーのCMで言った言葉ですね🍛 自分の作ったカレーを子ども達に食べさせて、元気よく「おかわり!」と言われれば、それは感激間違いなしですね(^^♪ 私は一人暮らしで、誰かに料理を振舞ったことはありませんが、元気におかわりされると嬉しいですよね。

それでは、昨日の様子をご覧ください。
朝は5人のお友達が元気に来てくれました🌞

朝の会では積み木をしました。
2個置いたら次の子が重ねるゲームをやってみました。高くなるとグラグラして難しいですが、慎重に重ねました☺

自由遊びではお友達と遊んだり、パズルなど集中して取り組んだりと好きな遊びに夢中です!

みんなで遊ぼうは、ヤングマンを踊りました! 冒頭のお話はこの事です(笑)
Y.M.C.Aのポーズや、前や上にパンチをするダンスをみんなとやってみました♪
私達にとって懐かしい映像と音楽に合わせて、皆ノリノリです💃 元気に踊っている子ども達を見て「大咲、感激!」

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。