8月9日(水)ボール飛ばし

8月9日(水)ボール飛ばし

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の森です。
台風の影響で強風が吹いていますね。通勤中、車が風で流されそうになるくらい横風がありました。この後すぐ引き続き台風が近づいてきています。福山市は幸い両台風ともに強風範囲からギリギリ外れている感じですよね。雨も強く降ったり弱くなったり、空も明るくなったり暗くなったり、動きのある天候のような気がします。外出時は気を付けて行きましょう。
それでは、あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

課題と朝の会の様子です。
遊びたい気持ちを抑えて課題を頑張っています!!
朝の会は、ボール転がしをして遊びました。少し前もしたのでやり方をなんとなく覚えていてくれるお友だちもいて、前回よりも私の思惑通りにボールを転がしてくれました。3人で協力しないとゴールのカゴにボールが落ちません。今回は上手にボールを送ることができて楽しく遊べました(^^♪

みんなで遊ぼうではボール飛ばしをして遊びました。新聞紙をぐちゃぐちゃにして小さめのボールを作りました。何度か作っているので上手にあっという間に出来ました。早速ボールを飛ばして遊びました。よく飛びます!みんな上手に飛ばすことができましたよ。なんだか盛り上がっていました!(^^)!

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。