8月9日(水) お店屋さんごっこ🌟

8月9日(水) お店屋さんごっこ🌟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
ここ数日は台風の影響で、気持ちよく晴れず曇ったり雨が降ったりが続いていますね🌀明日からお盆休みという方も多く、天気のいい日が続いてほしいですね!

それでは8月9日(水)の様子をご覧ください。
なぞり書き練習や型はめパズル、シール貼りやはさみの練習などそれぞれに合った課題に取り組んでいます✏
みんな集中してとってもよく頑張っていますよ😊

朝の会は、宝探しをしました。
型はめパズルの動物がどこに隠れているかお部屋の中を探しました🐼宝を見つけると「あったよ~」ととっても嬉しそうに教えてくれました!!最後は順番に型にはめていきましたよ🎵

午後からの集団活動は、お店屋さんごっこを楽しみました。
まずは買いたい食べ物を2つ選んで食券を購入!!とってもおいしそうな食べ物がたくさん並んでいて「どれにしようかな~?」と悩んでいましたよ。
年長児さんがお店屋さん役になってくれ「いらっしゃいませ~」「まだたくさんありますよ~」などとっても上手になりきってくれました!(^^)!

お買い物が終わると「見て~これ買ったよ」と見せ合っていましたよ。

最後にみんな揃ってパーティー🎉
お店屋さんごっこ楽しかったね!!

以上、8月9日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。