5月18日(木)色さがしゲーム✏

5月18日(木)色さがしゲーム✏

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
昨年、あゆみんで育てていたカブトムシの幼虫たちが無事、蛹になりました。GWに土をかえようとひっくり返したところ…蛹のお部屋を壊してしまった為、廣石のお家で人工蛹室を作り大切に育てております❣
カブトムシになって子ども達にみせてあげられる日が今からとっても待ち遠しいです✨

それでは、5月18日の様子をご覧ください٩( ”ω” )و

朝の会ではお外にレッツゴー!!Sちゃん、Yちゃんと一緒にあゆみん周辺をぐるりと散策しました。
気候がいいのできれいなお花がたくさん咲いていましたよ🌼

課題と自由遊びの様子です(*^^*)

自由遊びでは粘土が人気でした🥰なにができたかな??

みんなで遊ぼうでは、『どんないろがすき?』のスケッチブックシアターで色の確認をした後、色探しゲームをしました。

あゆみんのお部屋の中も見渡してみるといろんな色がありますね。
みんなお題の色をさっとみつけて「あったよ!」とアピール合戦でした(^^♪
なかなかみつけにくい色でしたが、難しい紫色も見事クリアしたあゆみんチルドレンでした😊

以上、あゆみん福山新涯の様子でした!(^^)!