8月10日(木)なにして遊ぶ??

8月10日(木)なにして遊ぶ??

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
8月もあっという間に過ぎていき、お盆休みですね。時の流れの早さにびっくりです!
お仕事の方も、お休みの方もおられると思いますが…「おばあちゃん、おじいちゃんに会いに行くよ❣」「お泊りに行くんよ」と嬉しそうに教えてくれたお友だちもいましたよ。お盆明けにたくさんお話をしてくれるのが楽しみです😆

それでは8月10日の様子をご覧ください。

朝の会では、ラジオ体操とエアークッション遊びを行いました。
ラジオ体操は「これ知っとるよ!」と張り切って参加してくれました。みんな大好きポケモンと、身体をしっかり動かして気持ちの良い朝のスタートになりました✨

課題の様子です✎

個々に合わせた課題を選び、少しずつステップアップしたり、様子をみながら同じ内容を繰り返し行うことも大事にしています。みんな集中して頑張っていますね❣

午後からは自由に遊ぼうの日だった為、自分の好きな遊びを思い思いに楽しみました(^^♪

みんな遊びも全力です!!
時間をたっぷりと使って…ニューブロックを組み立てたり、プラレール、工作、シルバニアなどをして過ごしました✨

以上、あゆみん福山新涯の様子でした😊