鬼滅の刃

鬼滅の刃

こんにちは☁☔

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日はあいにくの天気でしたね☁☔

でもでも、あゆみんの子ども達は天気なんて関係なぁ~い!

それでは、今日のあゆみんの始まり始まり・・・

YくんMIちゃんHYくん3人で午前中はスタートです🌌

お勉強が終わったら、デカデカブロックで今日も遊びます🌟

デカデカブロックでみんな仲良く笑顔(^^)

一通り遊んだら、朝の会のスタートです!

出席をとって、今日の日付と曜日と天気を確認したら、今日は朝からYくんが「鬼滅の刃」の歌を

永遠リピートしていたので、音楽です♪♬♪♬♪♬

好きな楽器をとってね☆

みんな好きな楽器を手に取ったら、スタート!

「鬼滅の刃」の音楽から始まり・・・

この踊りは完全にあれですねあれ(笑)

みんな知らないですか???Yくんのこの踊りは、「キラメイジャー」ですよ(笑)

おっと、マイクを手に持ちカラオケ大会か???

しまじろうの歌を唄ってたんだね🎤

朝の会は、歌って踊って演奏して、楽しい時間はあっという間に過ぎるね☆

もうお昼ご飯の時間です🌟

今日はHYくんの号令でみんなでお昼ご飯です🍚

みんなお昼寝しちゃったと、隅っこで黄昏中★

と、思ったら

ASくんHAくんAちゃんKちゃんH姉ちゃん到着です🚌🚌

お勉強が済んだら、やっぱりデカデカブロックだよね🏠

MIちゃんはパズルタイム★

こっちは壁に立てかけてパズルに挑戦中!

そして、おやつタイム🍩

ASくんとKちゃんの号令です🌟

おやつを食べたらRUくんRちゃんお勉強です🌟

おやつを食べた後もデカデカブロックでみんな仲良く☆彡

ウーバーイーツ???(笑)

宅配です🌟

誰がキャップを高く積み上げれるかな???って言ってたら・・・

誰が思いついたのか、キャップをテープで止めていく子ども達(笑)

競争じゃなく工作に早変わりです💦💦

でも、テープを使う発想は素敵です👏👏

競技としては失格だけど、発想は満点です👏

HAくんは最近ブロックに夢中ですね☆

どこから出てきたのかな???

ツルツルの箸にツルツルのお豆さん(#^^#)

大人でも難しいよぉ~

バイキングで取り過ぎたのかな(笑)

RSくんHIくん到着です🚌

今日は絵本じゃなくて、「鬼滅の刃」の歌をみんなで歌って今日は解散しました🎤

歌詞カードは全部ひらがなだったけど、みんな読めたかな???

そして、歌えたかな???

みんな帰った後もデカデカブロックでRSくんHIくん🌟

パンダとチンパンジーと一緒に2人と2匹で仲良く過ごせましたとさ🌟

この大きなブロックはやっぱり子ども達に大人気ですね☆

ありがとうございました🌟

明日も、デカデカブロックでみんな遊ぶのかな????

明日は、明日の風がふくぅ~