3月26日(火)おめでと!

3月26日(火)おめでと!

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の大林です。

昨日まで続いた雨。。。今日はとってもお天気!久しぶりのお日様お天気なので、朝からあゆみん2号店の子どもたちは公園で遊んできたようです。

どの子も「〇〇で遊んだよ!」「めちゃくちゃ楽しかったよ。一緒にくればよかったね」など、楽しかったことを教えてくれました。楽しかったようで、よかった、よかった!

さぁ、3月26日(火)あゆみん2号店の様子をお伝えします。

お勉強タイム。

あゆみんの子どもたちはお勉強が大好き!そんな子どもたち、純粋に尊敬します。

集団活動は「あゆみん卒業式」。

毎週頑張ってきてくれたAくん、Yくん、AAくんの卒業式。いつもはみんなの前にでることを恥ずかしい3人の男の子ですが、今日は自分たちの卒業式、あゆみん最後の日ということで、はりきってみんなの前に!そして、大きな声でお返事をしたり、歌を歌ったりとカッコいい姿を見せてくれました。表情はとってもキラキラ!自信に満ちたお顔!そんな姿を見ると成長を感じ、嬉しい反面…。“もう、お別れか…”と寂しい気持ちになる、なんとも複雑な気持ちになる卒業式でした。

年中・年少さんたちは、元気な歌を歌い、そして立派に証書を受け取る3人のお友だちに大きな拍手をしてくれるなど、年長さんを立派に祝ってくれていました!そんなところも成長ですよね!

素敵な写真がなく、とっても残念…。次回はぜひ、写真に撮ってご紹介できるようにしますね。

それでは、3月26日(火)あゆみん2号店の様子をお伝えしました。