8月14日(月)紙コップもぐらたたき✨

8月14日(月)紙コップもぐらたたき✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
台風の影響により、少しずつ風や雨が強くなってきましたね💦今後も雨や強風が心配されますので、気をつけながら過ごしていきたいですね。

それでは、8月14日(月)の子ども達の様子をご覧下さい。

集中して課題を終えた後は、朝の会でスイカ割りゲームをしました🍉
1人ずつ目隠しをして、スイカ割りに挑戦です✨
他のお友達に「右!前!」とスイカの位置を探していきます。最後はパッカーン!とみごと大きなスイカを割ることが出来ましたよ🥰

午後からの課題、自由遊びの様子です。シルバニアやトミカ、怪獣やニューブロックなど、おもいおもいに好きな遊びを楽しみました😄
シルバニアあそびでは、お人形を動かしながら家族みんなで花火大会をみにいったお友達もいましたよ🎆カラフルなニューブロックを動かし、たくさんの花火をあげて楽しんでいたあゆみんチルドレンでした\(^o^)/

みんなであそぼうでは、「紙コップもぐらたたきゲーム」をおこないました。
沢山並んだ紙コップのもぐらをどんどん重ねていきます(^^♪
「紙コップを一個ずつ重ねてから取るんじゃなくて、一気にたくさん紙コップを重ねた方がはやくできるよ!」と、コツを教えてくれるお友達もいましたよ🥰

以上、8月14日のあゆみん福山新涯の様子でした♪