8月22日(火)ロケット飛ばし🚀

8月22日(火)ロケット飛ばし🚀

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の森です。
8月23日は、暦で「処暑」です。処暑とは「暑さが和らぐ」という意味。少しずつ残暑が和らぎ、涼しくなり始める季節です。と言いつつ、毎年9月に入ってもかなりの残暑が続いているのですが、今年も残暑が残る、そんな予感がする私です。暑い日にはビール🍺という大人たちが多いのですが、ビールのおつまみと言えば「枝豆」。今が旬の枝豆ですが、大豆の未成熟状態で収穫されるのですが、大豆にはほとんどないビタミンCが含まれていて、大豆と比較して脂質が69%も少ないのだそうです。なんだか安心してたくさん食べれますよね♡
それでは、8月22日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会では、風船遊びをしました。1人1個ずつ持って上にあげたり蹴ったり自由に持って遊びました。風船の読めない動きを楽しみましたよ🎈
課題も真面目にこなしました。

みんなで遊ぼうのロケット飛ばしは、ロケットを完成させて、飛ばしてあそびました。あっという間にロケットを仕上げてさっそく、飛ばしてみると上手に飛ばせました。ロケットを握りすぎて飛ばせなくて、悲しくなる子もいましたが、スタッフと一緒にやってみて飛ばせるようになったら笑顔が見られました。よかった😊

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。