8月25日(金) 秋の果物🍇

8月25日(金) 秋の果物🍇

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。少しずつ朝晩過ごしやすくなってきましたね。昨晩、鈴虫の音をききました😊 あゆみんでは、製作でブドウを作りました🍇 その様子は…のちほど。

朝の会、課題の様子です(^^♪ 朝の会では、久しぶりにパネルシアターを行いました。 みるのが初めてだったのか…すごく怪訝そうな顔をされてしまいました😅

午後からの課題の様子です(^^♪ ひらがな、すうじ…パズル、それぞれの課題に真剣に取り組んでいます!

そして、みんなで遊ぼうでは製作「ぶどう」を作りました。「秋の果物つくるよ!」となぞなぞを出すと、シルエットからすぐに「ぶどう!」と答えてくれました。シール貼り、お絵かきで完成✨ 最後に葉っぱを貼るのですが、それぞれ個性が光ってました😲 完成した作品で、あゆみんの壁面を彩ろうと思います💕

自由遊びでの様子です。

以上、8月25日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。