8月29日(火)紙コプターを作ろう

8月29日(火)紙コプターを作ろう

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。
明日で8月も終わりですね。9月が始まろうとしているのにまだまだ暑い日は続きそうですね💦食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…秋が来るのが待ち遠しいですね~!もう少し涼しくなったら沢山キャンプに行きたいなと思っている矢埜です。

それでは朝の会の様子からお伝えします。朝の会では昨日に引き続き水遊びをして楽しみました。タライの中に手を入れてバシャバシャさせたり、ジョウロに水を入れておもちゃの水車を回したり…「冷たーい」と水の冷たさを感じながら気持ち良く過ごしましたよ🥰しっかり遊んでご飯も美味しく食べられそうです!

課題の様子です。みんな集中して取り組んでいます。

自由遊びとみんなで遊ぼうの様子です。みんなで遊ぼうは「紙コプター」を作りました。年長さんはハサミを使って台紙をチョキチョキ✂切るところから自分で頑張りました。色鉛筆で好きな模様をつけて完成です。うまく回るかなと心配していましたが「上に投げたらよく回るよ」「高い所から!」と子どもたちは考えながら遊んでくれました!(^^)!

以上、8月29日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。