9月14日(木)好きな遊びを楽しもう!

9月14日(木)好きな遊びを楽しもう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。

昨日は阪神2005年以来18年ぶり6度目のリーグ優勝に歓喜でした!!最近バスケットボールやラグビーなどスポーツが盛り上がっていますよね。スポーツの秋!何が運動をして身体を動かしたいなと思っている矢埜です。

それでは9月14日(木)の様子をご覧ください。

朝の会、課題の様子です。朝の会ではアーチェリーをして遊びました。狙いを定めて飛ばします。紙コップがたくさん倒れると嬉しそうです!(^^)!

おやつの前に、お引っ越しをするYちゃんのお別れ会をしました。お別れはとても寂しいですが、新しいところに行っても頑張ってね!とみんなでエールを送りました☆

今日は自由に遊ぼうの日だったので、みんな好きな遊びを楽しみましたよ。

ニューブロックや、プラレール、ドーナツ屋さんなどみんな好きな遊びを思いっきり楽しみました。作っていたものが完成すると「見て見て~」と満足そうに見せに来てくれる姿がとても可愛いです!(^^)!

以上、9月14日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。