9月15日(金) 🍜🌈はるさめあそび🌈🍜

9月15日(金) 🍜🌈はるさめあそび🌈🍜

こんにちは👋児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

この時期は、湿気が減り空気が澄んでいる季節なので、夜空がとてもきれいです🌓🌠
9月の満月は、月末の29日(金)です。中秋の名月…通常の満月より明るく見えるスーパームーンになります。お月見ができるかな?
晴れると良いですね🌕🐰

それでは、9月15日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をごらんください。

まずは課題です📚
内容は多岐にわたっており、それぞれに合ったものや、挑戦の内容のものに取り組んでいます!(^^)!歩行練習が課題のお友達もいますよ(*^^)v

朝の会です🌞
呼名や日付、天気の確認をしてから、ハサミを使う練習をしましたよ✂
それぞれの力に合った物に挑戦しましたよ(^^)v
スタッフはドキドキ💓しておりましたが、皆の一所懸命な表情が大好きです😊💕

集団活動は、はるさめあそびをしましたよ🌈🍜✋
1号店から、応援に来てくれている生田が、本日の晩御飯というテイで色とりどりのはるさめを用意してきました(*^^)v
色も食紅で、口に入れても危なくない物です💮

トングやら、フォーク、素手など思い思いに感触を楽しみましたよ😊🎵
机中に広げ、「皆で触ろうよ」と素敵な提案をしているお友達もいましたよ👏
さて、生田は無事に、はるさめを晩御飯に頂けたのでしょうか?
そっと尋ねてみてくださいね( ´艸`)

自由遊びです。
プラレール、絵本、シールアート、ボールタワーなど、遊びも多岐にわたっていますね(*^-^*)

本日も、笑顔いっぱいのすてきな1日になりますように🍀

以上、9月15日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(^.^)/~~~