9月20日(水)ひも通し🧵

9月20日(水)ひも通し🧵

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。少しずつ秋らしくなり涼しくなってきた夜には虫の声がたくさん聞こえるようになりましたね🎶
それでは、9月20日(水)の様子をご覧ください。

課題では、プリントやドリルなど各自の問題に頑張って取り組まれています!

集団活動では、「ひも通し」をしました!ながいひもをそれぞれの位置でもってトイレットペーパーを折り紙でデコレーションしたものを紐に通して送っていきます。チーム戦でリレーをして制限時間内に何個通していけるか競いました。1回目は大きいサイズのものを、2回目は小さいサイズのものを通していきました。チームのみんなで力を合わせて行いました!
大きい方と小さい方のどっちが通しやすかったかを聞くと手を挙げて発表してくれていましたよ。

自由遊びでは、シャボン玉や大縄とびや戦隊おもちゃなど好きな遊びを見つけて楽しみました😊

以上、9月20日(水)の様子でした!