9月21日(木) ボーリング

9月21日(木) ボーリング

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の大林です。お店に並ぶ商品が🌰・🍠!がいっぱい!芋栗が大好きなスタッフ飯島にはたまらない季節になってまいりました。大好きな物があるって幸せですよね。沢山の大好きを見つけていきたいなぁと思います。

それでは9月21日(木)あゆみん新涯2号店の様子をお伝えします。

まず、お勉強の様子です。

今日もみんな頑張っていますね!

そして、集団活動。今日は「ボーリング」。あゆみん2号店の子どもたちはボーリングが大好き!ボーリングの準備が始まると、みんなワクワク顔😊になります。

まずは、ピンをよ~~くねらって~~

倒れると大喜び!とっても嬉しくて大ジャンプ!

中には、少しでも多くのピンを倒そうと~~~

少しずつ、スタートの位置を前に移動させる天才も!すごいですよね。子どもたちは、“どうしたらたくさん倒れるかな?”と一生懸命考えているのです。子どもの考え、工夫する力、本当にすごいと思います。

こんな素晴らしい子どもたちと楽しい時間を過ごすことができ、私たちは幸せです💕。

こんな9月21日(木曜日)を過ごしたあゆみん新涯2号店でした。