9月22日(金)絵本の読み聞かせ📖&お誕生日会🍰

9月22日(金)絵本の読み聞かせ📖&お誕生日会🍰

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😄

朝晩と涼しくなり、ようやく秋を感じるようになりましたね🎵連休が続いたので、どこかへお出かけされた方も多いのではないでしょうか?

私も、実家の親戚の家に栗拾いに行ったり、実家の畑でイチジク狩りを楽しみました!田舎は、最高ですね😄

あゆみんチルドレンも、週末は、「お父さんがどこかへ連れて行ってくれるんよ🚙」「おれ、キャンプ行くんで🔥」と、楽しいことが目白押しのようでした🎵

来所時に、週末の出来事を教えてもらえるのが楽しみです💕

それでは、早速、課題の様子からご覧ください!

算数では、”三角形はどれ?四角形は?”という、図形の問題をしたり、ドリルを黙々とこなすお友達もいます☆みんなとっても頑張り屋さんです💗

今日の集団活動は、絵本の読み聞かせと、Hくんのお誕生日会をしました!

あゆみんチルドレンは、みんな絵本が大好き♪いつも真剣に聞き入ってくれています📖

お誕生日会では、誕生日カードを渡され少し照れくさいHくん☺

質問コーナーでは、「好きな色は?」→「ライトブルー」。「将来の夢は?」→「設計士」、「好きな人はいるの?」→「〇〇ちゃん💗」と、何でも答えれてくれるHくん!もう、好きな人は、お母さんって言わないんだね😄

自由遊びは、自由工作や対面四目、レゴやお外で縄跳びやシャボン玉を楽しみました🎵

涼しくなってきたので、外遊びも増やそうね☺

以上、9月22日(金)の放課後等デイサービスの様子でした<(_ _)>